お店屋さんごっこ

12月14日(木)お店屋さんごっこ(売買編)がありました🧺

2学期からお店屋さんごっこの準備はスタートしました🎨🖌️✂

子どもたちは4班に分かれて、何のお店屋さんにするかや、売りに出す品物は何にするかなどみんなで意見を出し合い、廃材を使いながら作って準備をしてきました✨

ひまわり組はペットとお花のお店とレストラン

すみれ組はおもちゃのお店とスーパーマーケット

計4店舗できました!それでは売り手と買い手に分かれてお買い物スタート👏👏

いらっしゃいませ〜の元気な呼び込みの声がきこえます🤭

みんなで前日に商品を並べて準備をしたので、ほしい物の目星つけていた子どもたち🎶

どれを買うか悩みながらもお買い物を楽しんでいました☺️❣️

買った物を見せてくれたり、自分が作った物を教えてくれたりと子どもたちは終始笑顔満載でした😊✨お買い物ってとってもワクワクしますよね🎶🎶