🎨ひまわり組美術館見学🖌️

2月21日(水)美術館見学に行ってきました✨前日、美術館へ行く事を伝えた時からみんな非常に楽しみにしていて、当日朝からもルンルンな様子でした!

写真に織物、絵画作品を見ながら、どんなふうに見えるか、どんな色があるかなど子どもたちに質問しながら案内していただきました🌟

中には「ひっくりかえってみると、、、」という発言からみんなでひっくり返って見てみることになり、おおよそ普通美術館では見られないような光景が見られ、そちらも感慨深かったです。とんでもない光景でした。

さくらももこ展も少しだけ見せていただきましたよ!

鑑賞が終わると、部屋に戻って制作の時間。好きな色の紙だけを使って自由に制作しました。

みんな真剣に作っていましたよ😆

作った作品は持ち帰っていますので、どんなテーマがあるのかお話してみてくださいね🌼

案内していただいた美術館の皆さん、ありがとうございました✨✨