🐧すみれ組園外保育🐧

12日(木)すみれ組は園バスに乗ってペンギン水族館へ行きました!

運動会前に「今度ペンギン水族館へ行くよ!」と話をしていたら、今日?明日?と待ちきれなかった様子のすみれ組さん😃10月は運動会に続き楽しみな行事が盛りだくさん🌼

みんな笑顔いっぱいでしゅっぱーつ✌️

ペンギンの餌やりを見学したり、ペンギンの様子を見ながら、「お熱測ってるの?」や「寝ているのかな?」「痒いんじゃない?」などとペンギンの気持ちを考えたりしていましたよ~✨

お昼ご飯は部屋をお借りしてみんなでいただきました!

中にはペンギンのおにぎりを作ってもらっているお友達も✨✨可愛い❤

お弁当を食べたらお待ちかねのおやつタイム💕みんなぺろりとあっと言う間に食べてしまいました🤭

バーチャルシアターも見ることがてきてペンギン水族館を存分に楽しんだすみれ組さん🥳帰りのバスでは疲れて寝ている子もいました😪たくさん遊べて楽しかったね🌟

次バスに乗ってのお出かけはお芋ほり♪楽しみにしていてね!